日々

satosatosaの展示が終わり一息ついたところで、今度はリース制作に入っています。今年の秋はドタバタと過ごしていうるちに、木の実拾いシーズンを逸してしまい無念ですが、そんな状況から新たなチャレンジをしてみようという気持ちになっています。いつもより花や葉を使ったリースの分量を増やしてみようと思案しています。

制作したリースは、12月初旬から静岡市葵区鷹匠のFossetさんにて展示販売させていただくことになっています。

月曜日、実家の父母が遊びに来ました。夏の帰省で会った時、少し痩せて見えた二人がふっくらとしていて元気そうで安心。楽しい話題に花が咲き、和やかな一日。離れて暮らしていても常に家族のことは気になっているので、会って明るい表情に接して嬉しい。逆に見れば、父母も私たちのことを常に気にかけていると思うので、元気で頑張ってる姿を見せられるように、「安心」というプレゼントを贈っていけるようにしたい。

新居のささやかな庭にイチゴと食用菜花の苗が植わりました。父母の畑からのお裾分け。

続きを読む →