母から届いた

昨晩、母からの宅配便が届いた。いつものごとく、箱を開けると採りたての自家製野菜、ジャムや切り干しの加工品、子どもたちが喜ぶようにとゼリーやお菓子などが、隙間無くぎっしりと詰まっている。

お礼の電話を入れると、「出来の良い野菜をそちらに送ったからね。」と母。折角自分で手間暇かけて育てたのだから、おいしそうな出来の良い野菜は自分たちで食べればいいのな、いつも自分のことは二の次にするんだな。お母さん、ありがとう。

旦那さんが大好物の枝豆は、昨晩届いて早々に茹でて、ビールのおつまみに。旨い!!今日はトウモロコシを頂くべく、朝からせっせと皮をむく。きれいに並んだ黄色い粒粒。こちらも美味しそう。今晩家族で有り難くいただくとします。


続きを読む →