リビング子どもギャラリー

リビング子どもギャラリー。

小学2年生だった娘の版画と、息子が年長さんの時に描いたパステル画を飾る。長年にわたり画用紙のまま飾ってきたけれど、つい先日ちょうど良いサイズの額を購入し額装。(息子の絵の方はフレームを水色か黄色にペイントするつもり。)

意識して選んだわけではないけれど、どちらの画も空を飛ぶ~。眼下に広がる街並みの上をにっこり笑顔で、飛ぶ~飛ぶ~。

空は広い!微笑みを湛え、いつも心に太陽を!すぐ近くに当たり前のようにある大切なことを見失わない視点持ちながら、こんな風に全体を俯瞰する視点合わせ持って羽ばたけ!と、私自身がちびっこ画伯達の絵に励まされつつ、子どもたちにもそうした意識を持って成長していってほしいなーーと願いながらのリビング子どもギャラリー。

続きを読む →