完成!娘の長財布

依頼から半年余り、随分と待たせてしまった娘の長財布、やっと完成。

本体のメタリックシルバー×ペイズリーの型押しは本人の希望。「ファスナーや内側の革の色はお母さんに任せるよ。」と、言われたので、無難にベージュを選んだところ出来上がった財布を見て一言、「ファスナーはもっとぶっ飛んだ色にして欲しかった。赤とか。」と、娘。「えーーっ!だったら作る前に言ってよ!!」と、少々怒りながらも、「なるほどね、赤のファスナーにしたら面白い財布になったな。」と、娘の感覚に一目置きました。しかし、作り直すパワーは無いお母さん、これで納品。

なんやかんやと言いつつ、早速中身を入れ替えて、毎日学校にも持っていってくれている。
続きを読む →