ある日のお弁当

・ある日のお弁当

・ミートローフ

・蕗とちくわの煮物

・かぼちゃとピーナツとレーズンのサラダ

・ほうれん草のお浸し

・スルガエレガント

<メモ>ほろ苦さが美味しい蕗。旬の恵みを頂ける幸せ。ピーナツパウダーとレーズンを入れたかぼちゃサラダはコクとフルーティーなお味でデザートのよう。

・ある日のお弁当

・トマトソースパスタ

・ベーコンエッグサンドウイッチ

・スルガエレガント

<メモ>出汁に使った海老。パスタに使ったのは頭のみで体の方は旦那さんのビールのつまみに消えました。連日登場のスルガエレガントは毎度お世話になっています杉山農園さまより。

今朝もお弁当を持って家族が学校へ職場へとそれぞれ出かけていきました。衣食住足り、行くべき場所がある。こうして当たり前のように繰り返される日常は、実は常ではなく無常の世界であること、有難い日々なのだと改めて思い知らされるここ数日です。地震で大変な思いをされている方の心と体が少しでも休まりますように願ってやみません。

続きを読む →