制作日記

制作中のファスナー長財布。依頼主は我が娘です。

メタリックカラーとクラッシックなペイズリー柄のバイカラーの革を娘が選んだのはかれこれ半年以上前のこと、、、ずっと後回しにしておりました。その間に何度も「早く財布作ってよー。」と請求されたり、私のご機嫌をとってスイーツを買ってきてくれたりと、あの手この手で娘からお願いされたのに、身内への甘えでずっと後回し。ごめんね。

でも、この度、重かった腰を上げてお母さんはやっと作り始めましたよー。何故にのろのろお母さんにエンジンがかかったかと申しますと、高校2年に進級した娘にやる気スイッチが入った!?様子を感じたから。毎日部活を終えてへとへとで帰宅した後、夜遅くまで勉強を頑張る姿に、母も娘の頑張りに応えなくちゃ、と思ったのでした。(人の心を動かすのに最も有効な手段は、しつこく言い続けることよりも、あの手この手のプレゼント作戦でもなく、自分の本分を一所懸命頑張る姿勢なんだなー(^^))

続きを読む →