ある日のお弁当

ある日のお弁当

・冷やし中華

・アメリカンチェリー

<メモ>初夏を思わせる陽気の今日この頃、冷やし中華でさっぱりランチ。

ある日のお弁当

・鶏胸肉、干し椎茸、長ネギの旨煮

・新玉ねぎ、人参、サラダ

・枝豆ごはん

<メモ>季節先取り、プリプリの枝豆いただきました。その日に収穫した新鮮な野菜を頂ける幸せ。Sさんごちそう様でした!梅干しは、地元愛知のお友達Uちゃんのママお手製。高校時代からとてもお世話になっているUちゃんママ。Uちゃんが留守の時にも、ママ(&パパも!)と1日中遊んだことがあるワタクシ。40を過ぎても気にかけてもらえる有難き幸せ。ごちそう様でした!

ある日のお弁当

・牛肉と小松菜、キノコのオイスターソース炒め

・かぼちゃと煎り玄米のサラダ

・アメリカンチェリー

・トマト

<メモ>楽しみ持ちさんブームの煎り玄米(ミルで挽いた)を拝借して、カボチャサラダに入れてみました。ナッツのような食感と香ばしさでイケました!

ある日のお弁当

・きんぴらごぼう

・砂糖さやの玉子とじ

・小松菜ともやしのナムル

<メモ>女子高生には地味すぎるお弁当。。。

ある日のお弁当

・そぼろ肉じゃが

・ニラと玉子の味噌マヨ和え

・新玉ねぎとプチトマトのおかか和え

・いちご

<メモ>モチモチホクホクの新じゃが旨し。

ある日のお弁当

・ペッパーハム&卵サンド

・枝豆

・グレープフルーツ、プチトマト

<メモ>その昔、松本クラフトフェアに出展した際に友人Fちゃんが差し入れで持ってきてくれたお弁当の入っていたカゴが今も活躍。使う度に、あの時わざわざ愛知から来てくれた感謝を思い返します。

続きを読む →