レッツ ループタイ♪

私の中にテントウムシブームが到来していた春頃に作ったコラージュsatokoさんからの楽しい提案で、こんなアイテムになりました。

ループタイ!昔、おじいちゃんがしていたような懐かしさも感じるアイテムをsatosatosa的に楽しく!シンプルなシャツでもこれ1つプラスするだけで、小粋な感じに変身~。

コラージュのトップ部分にはリボンモチーフが入っていまして、首元に持ってくればループタイ兼、蝶ネクタイにもなりますよー(笑)

ループタイというアイテム自体が面白いなあと思っていた私に、ユーモアいっぱいのsatokoさんよりさらに楽しい提案が、、、「ループタイを楽しむ人を増やして、ループ隊を結成しちゃおう!!」。ずらり並んだループタイのループ隊、、、想像してみたら思わず頬が緩んでしまった、楽しい♪

楽しいといえば、こんなの↓も出来ました。

ダリ?(笑)

+

金曜から始まる「ある森の中」でお楽しみ頂けたら嬉しいです。 

レッツ ループタイ♪ レッツ ループ隊♪♪
続きを読む →

テントウムシブームからの産物 その2

こちらもテントウムシブーム到来の頃に作ったドットのワンピース。ものすごく気に入っていて、秋になった今もまるでユニフォームのようにヘビーローテーションしております。そんなお気に入りの一枚から着想してできました。

ブラック×イエローのドットでイヤリングになりました。

小ぶりで気軽に日常に使えるアイテム、コントラストの利いた色合わせが装いのポイントになってくれそうです。

上質な素材です。元々はブレスレットだったイエローパーツの素材は琥珀。satokoさんから預かった時にはフェルト製の小袋の中に↑のリーフレットと共に大切にしまわれていました。幸福を呼ぶ石だそうです。
続きを読む →