ベランダハーブ園通信

バジルを植えた鉢の中心から見知らぬ物体の芽が出てきて驚いていた旦那さん。初めは私も何の芽だか分からなかったけど、思い出したのです。「そうだった!数週間前に料理に使ったアボカドの種をそっと空いている鉢に埋めたのだった!」 で、仲良く同居中。今では、後から植えたバジルよりもアボカドのほうが大きく育ってきています。
続きを読む →

変色

きすけ、3月の写真。

それから4か月後、本日の写真。

原因は水?餌?はっきりした理由は分かりませんが、2か月ほど前から、徐々に変色し始めて、ついに体の半分以上が青色になりました。

このまま変色が進み、最終的には青い魚になるのだろうか?
続きを読む →