ある日のお弁当

ある日のお弁当

・きのこグラタン

・かぼちゃレーズンサラダ

・トマトとアボカドのサラダ

ある日のお弁当

・鶏天ぷら

・自家製にんじんピクルス

・ピーマンの塩昆布和え

<メモ>鶏天ぷらは、衣にミックスハーブと粒黒コショウを加えて洋風に。

ある日のお弁当

・大根、豚バラ、舞茸、昆布の煮物

・自家製人参ピクルス

<メモ>しっかりお肉のおかずの供には、ピクルスがピッタリお似合いです。

ある日のお弁当

・茄子とトマトのパスタ

・キウイ

<メモ>実家の畑で採れたキウイ。毎年どっさり送ってくれて、この時期のお楽しみ。

ある日のお弁当

・鶏団子と厚揚げの甘酢あんかけ

・ルッコラのピーナツ和え

<メモ>この日は、小学校も幼稚園もお弁当の日だったので、旦那さんと合わせて3人分のおかずを確保するため、鶏団子に厚揚げを足しておかずを増量(笑)。節約主婦の苦肉の策が意外にヒット!増量だけでなく、お味も成功でした~♪

これまでサラダで食べるのみだったルッコラ。八百屋さんが「胡麻和えにしても美味しいよ。」って教えてくれたのでやってみました(ピーナツ和えですが。)。ほんとに、美味しかったです。新発見。
続きを読む →