踊りだしてしまいそう

先日、押入れの荷物の整理をしていたら、奥にしまい込んだスーツケースの中から、大量の古い手紙が出てきました。

中には、高校時代に友達と日常的に交わしていたこんなおバカな手紙?もちゃんと保管されていて、驚きの大発見。

「踊りだしてしまいそう」??????

ハテ?何のこと?

開いて中を見てみると・・・

「いま すごく ひま  顔がTANUKIじゃあ・・・」

中を見ても、何のことだか意味は分かりませんでしたっ!・笑

しかし、1文字1文字いちいち切り貼りして作られているのを見て、

「いま すごく ひま 」だったんだなあ。

ということは、よーく分かりました・笑

こんなのもありました。

当時は、「カフェオーレ」がおしゃれの代名詞だったもよう・笑

五木ひろしのポストカードもありました。京都に行って、嵐山のタレントショップに寄ったと書かれていました。

それから、洋服のコーディネートをあれこれ綴ったものもたくさん!!

モカシンやブラックジーンズが欲しいとあり。懐かしい~~♥♥

他には、ノートを破って書かれたとみられるメモのような手紙も。

折り畳んだ紙の表には、「○○ちゃんの席まで回してください。」と書かれていたりする。(授業も聞かず、こんなことばっかりやってたなー。)

先生や友達を題材にした、四コマ漫画も多数。かなりの名作あり!!

++

遭遇したこれら懐かしの手紙の数々のあまりのおもしろさに、

押入れ整理作業はそっちのけ、時を忘れて読みふけりました。

携帯もメールも無かった、私達の高校時代。

こんな風に、友達とコミュニケーションしていたんだなあ。

続きを読む →