ある日のお弁当

ある日のお弁当

・うな丼

・ホタテ、大根、青じそのサラダ

<メモ>今日のお弁当です。土用丑の日だった昨日、晩ごはんにウナギを食べたので。

ある日のお弁当

・冷やし中華(インゲン、玉子焼き、ネギ、トマト、鶏ささみ、きゅうり)

<メモ>この日は、胡麻だれの冷やし中華でした。

ある日のお弁当

・ラタトゥイユ

・カンパーニュサンド(照り焼き風ハーブチキン)

<メモ>ベランダのローズマリーやパセリを使って作ったハーブチキンが美味しく出来ました。プティさんのカンパーニューにサンドしたら、更に美味しさアップ♪

ある日のお弁当

・ポークソテー(粒マスタードソース)

・大根人参なます

・マッシュポテト

<メモ>粒マスタードに白ワインを効かせたソースで、簡単ソテーがちょっとよそゆきの味に。

+++

オマケ・ある日のお弁当

昨日からキャンプに行っているお姉ちゃんが持って行ったお弁当

・サンドウイッチ(ハム、たまご、きゅうり)

・パイナップル

・こんにゃくゼリー

<メモ>メニューはサンドウイッチの具に至るまで全て本人からのリクエスト。お弁当のデザートにゼリーを持ってくる友達が多いらしい。
続きを読む →