海の日のお出かけ

所用で家族と街まで。

用事を済ませた後、松坂屋で開催中の「Live Love Labo 展」へ。

家具、陶芸、フラワー、銅板画など11名の作家さんの作品が一堂に集まっていて見ごたえがあり。(実は、この日で2度目。1度目は平日に友達と。)

たとえ大きな家具であっても、作りはとても繊細。板と板のつなぎ目など、細かい部分を見れば見るほど、匠の技の素晴らしさを思い知ります。

カッティングボードを購入。HAND WORKS FACTORYさんの作。

++

「Live Love Labo 展」の後、普段自分が暮らす世界とは全くと言っていいほど異空間、歩くだけで緊張しちゃうスーパーブランドの並ぶ1階へ。

目的は、エルメス。

残念ながらうちの家計では、お買い物はできませんが、革製品を見せてもらうために。(私にとっては美術館で芸術を見るような気持ち)

お店を覗くと、他にお客さんは1人もおらず洗練された2人の店員さんとばっちり目が合い尻ごみするも、思い切ってGO!!

接客にドキドキしながらも、頑張って心行くまで見させてもらいました。ステッチの美しさを目に焼き付けながら。

続きを読む →