革のパッチワーク 第二段!

革のパッチワーク製品の第二段です。

手帳カバーを作りました。

ピンク、水色、茶、こげ茶の全4色。

それぞれ、背の部分に型押しの革をパッチワークして、アクセントをつけてみました。

内側はこんな風。

水色カバーの内は、ベージュのスエード地。

茶色カバーの内は、抹茶色。落ち着いた色の組み合わせです。

ピンクカバーの内は、水色と同じくベージュのスエード地。

こげ茶カバーの内は、ピンク色。

文庫本サイズです。

ブックカバーにもお使いいただけます。
続きを読む →

夜鍋中

家族が寝静まった一人の部屋で、これまで拾い集めた木の実を使ってリースを作っている。

1つ木の実を手に取っては、「おっ、これは息子とサイクリング中に発見したこんにちはさんだ!」とか、「ああ、この実を拾ったのは雨の日の神社の境内だったな。」とか、「秋の深まりを待ちきれなくて、まだ夏の匂いが残る海辺で松ぼっくりを拾ったよなあ。」とか、いちいち拾ったときのことが思い出されて、そんな記憶も木の実と一緒に1つ1つ繋ぎ合わせ、リースを作っている。
続きを読む →