ある日のお弁当

ある日のお弁当

・手羽元と玉ねぎのスパイス煮

・ひじき煮

<メモ>手羽元と玉ねぎをガラムマサラやハーブなどを使って煮込んでみた。美味しかった。残った煮汁もご飯にかけて食べたほど美味しかった。

ある日のお弁当

・ひじき入り鶏バーグ

・人参アボカドサラダ

<メモ>前日のひじき煮の残りを使って鶏肉ハンバーグに。ハンバーグには刻んだ蓮根も入れて食感も楽しみます。

ある日のお弁当

・ぎょうざ

・わかめごはん

・梨

<メモ>異様に大きい餃子は皮から手作り。この前日の夜は手作り餃子パーティーだったのです。

ある日のお弁当

・茄子とピーマンの味噌炒め

・きゅうりの漬物

・葡萄

<メモ>葡萄とプチトマトと梅干しとクロスの模様、〇がいっぱい!!

ある日のお弁当

・冷やし中華

<メモ>冷やし中華はこれが今年の食べおさめかなあ。。。

ある日のお弁当

・さつまいもと豚肉の昆布煮

・うの花

・梨

<メモ>この日の渋いメニューはかなり私好みだけど、旦那さんには物足りなかったかも。

続きを読む →