用途変更

長らく故障したままのレンジは、このところ本来の用途とは別の働きをしています。

レンジに与えられた新たな仕事、それは・・・戸棚(笑)。

整形外科に通っている旦那さんの湿布が、かさばって邪魔で邪魔で仕方無かったのですが、大容量で中が見えない扉付きレンジのお陰で、すっきり収納できるようになりました♪

レンジはダイニングテーブルのすぐ脇にあるのですが、使い勝手もなかなか良さげな感じです。

お風呂上りにレンジから湿布を取り出す→そのままダイニングの椅子に腰かける→「おーい、誰か背中に湿布を貼ってくれ~。」とリビングダイニングにいる家族に呼び掛ける→誰かが寄ってきて背中に湿布が張られる。

ねっ、生活動線?にちゃーんと適ってるでしょ(笑)。

すでにレンジ無し生活は我が家で普通になっているし、思いのほか戸棚としての使い勝手も良いので、もうこうして「元レンジの戸棚」として使っていこうかと。

たまにお菓子を焼いたりするときには、「戸棚」から「オーブン」に用途変更すればいいし(笑)。
続きを読む →