白い貝殻リース

白い貝殻リースができました。

基本の白の他に使った色はベージュ系のみ。

色みを抑えて、ごくあっさりと。

夏らしい、爽やかなリースになりました。

そうそう、結局、あの海藻?は使いませんでした。いろんな場所に配置してみたのだけど、どうもしっくりきません。もう少しボリュームがあれば上手く使えそうな感じがしたので、これから海岸を歩く時は目を皿のようにして緑のふにゃふにゃの発見に努めようと思います(笑)。

++

話は逸れますが、、、、

↑の写真を見ていたら、色といい、模様といい、カーブした形といい、鳥の羽と貝殻がそっくりでびっくり!

貝殻の色や模様、形を活かし、この鳥の置き物のように何か立体的なものを作れたら面白いだろうなあ。ああ、私に貝殻を加工する術があればなあ。
続きを読む →