玉ねぎソース

友達から自家製の玉ねぎソースをもらった。

まずは、このままでトマトサラダにかけて食べた。

サッパリと美味しい。

別の日にはソーセージと粒マスタードのポテトサラダに混ぜて使った。

玉ねぎの苦味が程よくマッチ。

作ってくれた友達によると、マリネや煮込み料理に使ってもイケルんだって。

このソースを応用して色んなバリエーションの料理が楽しめそう♪

更に、日が経つと玉ねぎが熟成されて、味の変化も楽しめそう♪♪

こういった保存食、面倒がってなかなか自分では作らないけど、使ってみると何かと便利なことを実感する。

「作ってみたら美味しかったから。」と言って、我が家にまで分けてくれた友達に感謝。

今度は自分でやってみよっと。

*ちなみにこの友達とは、ピクルスも自家製しているあの友達。

つくづく、丁寧な生活を尊敬します。

続きを読む →