自然の中で

昨日、富士山こどもの国へ遊びに行ってきました。

森の中のブランコ

ススキの迷路

動物との触れ合い

娘は、自然の中で体を動かしクタクタになるまで遊び回りました。

思う存分遊び、帰りの車に乗った途端にぐっすりと眠ってしまいました。

最近、友達と集まってもゲームをして遊ぶことが多くなった娘。

物騒な世の中のことを考えると、外で遊ぶ機会が減ってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、こどものうちにできるだけ多く外で遊ぶ経験をして欲しいと思います。

心にも身体にも得られるものがたくさんあると思うから・・・。

こちらもある意味自然を満喫

 ↓

相変わらず人目も気にせずどこでも眠れるこのお方。

森の中でハンモックに揺られながらの昼寝は最高だったそうです。
続きを読む →