週末レストラン

今朝、清水魚市場 河岸の市で魚を買ってきました。

新鮮で安く魚が手に入るこの市場。

我が家が買ったもの。

あじ 7匹(刺身用)。350円也。

背黒いわし  カゴ一盛(40匹~50匹入り)。250円也。

ねっ、すごーく安いでしょ。

仕入れた魚で作った今晩のメニューはこちら。

・いわしのつみれ汁

・あじのタタキ

・あじの塩焼き

・いわしとあじの大葉挟み揚げ

何と!!、これらすべての料理を、今日は旦那さんと娘が作ってくれました。

刺身あり、揚げ物あり、焼き物あり、煮物ありのバラエティーにとんだ魚づくしのメニュー。

小さないわしを何十匹もさばいたり、違う調理法のメニューをいくつも作ったり。

とっても手間暇かかってます。

私は、週末のレストランのお客さんになった気分で頂きました。

ごちそうさまでした。

そして、ありがとう。

残念ながら・・・
続きを読む →