今朝ベランダで

久し振りの快晴。

朝から張り切って洗濯。

先週は、ずっと部屋干しだったけど今日はベランダに。

ベランダに出たら、心地良い空気。

気分が良いので、いつもはほったらかしのベランダの植物をお手入した。

ワイルドベリーの枯れた葉っぱをちぎっていったら・・・・。

葉っぱの間から小さな赤い実が「こんにちは。」

こちらは、オリズルランの隙間をぬって、芽を出した四葉のクローバー。

もう何年も前に、この鉢で育てていたクローバ

枯れたと思って、オリズルランを植えたら、忘れた頃にこうして時々顔を出してくれるようになった。

怠慢な私のお世話にも関わらず、実を付けたり芽を出したりしてくれる植物の強さに元気をもらう。

今週も、ガンバロ。
続きを読む →