押入れ収納

ここのところ、ちまちまと家の中の片づけをしています。

今日は、かねてからの懸案事項だったリビングの押入れに着手。

我が家のリビングとは、和室にウッドカーペットを敷いた部屋です。

押し入れはふすまを外し、オープン棚のようにして使用しています。

押入れの中を棚で仕切り、そこに木箱やらカゴやら引き出しを置いて日用品を収納しています。

がらんどうの押入れに、スペースの有効利用を考えながら手持ちの棚や箱などを組み込んでいく作業は、まるでテトリスをしているかのようでとても楽しかった♪

上手くはまると、ヤッタ!と心の中でガッツポーズしたりして・笑

オーディオが載っているのは、ベランダに転がっていた流木とレンガ。

あつらえたようにぴったりサイズで、これを見つけたときには大きくガッツポーズ!!

ブロッコリーの段ボールと事務用品の引き出し。ラブ。

いろいろ組み込んだ中で、いちばん好きな部分。(あまり人には理解されないと思うけど)

片付けが済み、各種入れ物がずらりと並んだ押入れを見ていたら思わずうっとりとなってしまった。

ここもキッチンと同じです。

6件のコメント

  1. う~ん うっとり♪
    わたしも写真を眺めてしまいました^^
    我が家も先ほどまでばたばた大掃除。。。
    所詮 賃貸だから・・・なんて 自分に言い聞かせながら^^;;

    午後からは下呂へ旅立ちます^^
    寒いから少々気が重いですが。。。

    NINOさんご家族にとっつて来年も素晴らしい年でありますように♪

  2. こんにちは。
    はぁ~~。ninoさんの所は、どこもかしこも綺麗だね~{キラブルー}
    というか「工夫」するのが、とっても上手{パチパチ}
    我が家も、ほぼ大掃除、終わりました!
    でもninoさんみたいに「うっとり」はしないのは何故?{汗}

    豆ママ

  3. NINOさん、こんばんは。

    きっちりと収納・・・テトリスみたいですね(^^)
    ブロッコリーのダンボールのロゴ、私もラブです。
    私にも こんなかっこいいダンボールを見つける眼力が欲しいですっ。

    NINOさんの記事みてたら、私も整理整頓を楽しくしたい!と思いました。

    ↓のケーキも美味しそう~。
    NINO家のパティシエさんは、将来有望ですね♪

    この1年、NINOさんの行動力や家族愛に たくさんの刺激をもらいました。ありがとうございます。
    来年も 楽しみにしています(^^)

  4. makiさん

    makiさんもうっとり眺めてくれるたの?うれしい~。
    だってこれ、あるひとから見たらガラクタの倉庫だもん・笑

    大掃除&長距離の移動お疲れさまでした。
    今頃は下呂の実家でゆっくりしてる頃かな?
    暖かい静岡に慣れていると、寒さがこたえますよね。
    私は愛知ですら寒さがきつく感じるようになってしまいました。

    どうぞ良いお年を!

  5. 豆ママさん

    いつもありがとう~。
    貧乏性なもので、あるもので工夫してっ具合にてやっていたらこんな風に
    なりました。
    「うっとり」は自己満足なんだけど、豆ママさんに褒めてもらて嬉しいです☆
    豆ママさんも大掃除お疲れさまでした~。

  6. co*coaさん

    こんばんは。

    あれこれ考えているうちに、だんだんテトリスみたいに思えてきて、楽しくなってきちゃいました。
    掃除全般が不得意な私ですが、これにはハマりました。
    テトリス収納法(笑)、面白いからぜひco*coaさんもやってみて~~。

    パティシエさん、赤と緑で綺麗に飾り付けしてくれてクリスマスを盛り上げてくれました!!

    co*coaさん、こちらこそいつもありがとうございます。
    来年もどうぞよろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です