続・うちのキッチンのこと

↓の記事の写真の反対側の並び。

当初、冷蔵庫隣のスペースに食器棚を収納しようと考えたけど、幅が足りず断念。その後も色んな家具の配置を試しながら、落ち着いたのがこの状態。

前のうちでもキッチンで重宝した、旦那さん作の棚を置くことにした。

オープンな棚に、せんべいの空き缶やらウイスキーの木箱やらを駆使して収納。お気に入りの入れ物が並んでいるこの状態を見てると、入れ物コレクターの私としては、ちょっとうっとりしてしまったりして。(笑)

食器棚の置き場に困りはてていたとき、狭いキッチンを恨めしく思ったりしたけど、今となっては結果オーライ♪

フレキシブルに収納できるし、実用面でも優れているこの棚をここに置けて良かったと思う。

(実はこの棚、引越し後の数週間、ベランダでバケツやジョウロの置き場になっていた。)

4件のコメント

  1. よいです~!!
    ↓からコメントしようと思っててやっとできました☆

    >お気に入りの入れ物が並んでいるこの状態を見てると、入れ物コレクターの私としては、ちょっとうっとりしてしまったりして。(笑)

    わかる~!!
    好きなものを並べて気に入ったコーナーができたときは「うっとり」
    しちゃいますよね~
    それが人それぞれ価値観違うんで、他の人が見たらもしかしたら
    なんとも思わないのかもしんないけど、あくまでも自分の世界観で!(笑)

    NINOさんのキッチン、私の好みのキッチンです!!
    まさに、クウネル的な。

  2. やはりとってもステキですーー
    入れ物いい味ですね。
    せんべいの缶ということですが、黒っぽいやつですか?
    私もせんべいの缶にスプレーペンキでレタリングしてますが、どうもブサイクで・・・これはペンキですか?
    立てかけてあるネギもいいですね・笑

    うちはだんなが住宅関係なので、最初から結構いいプランで建てることができたんです^^
    普段はだんなに文句ばかり言っているんですけど、家のことは感謝してますね・笑

  3. rikaさん

    ありがと~!!
    うっとりしちゃう気持ちも分かってもらえて、嬉しいな☆

    うちなんて、ある人から見ればガラクタ屋敷でしょう。(笑)
    でも、自分たちのとっては愛着のあるものに囲まれた、どこよりもくつろげる場所。思いっきり(うっとりしちゃうぐらい・笑)、自分の世界にしちゃっていまーす☆

    >NINOさんのキッチン、私の好みのキッチンです!!

    これまたありがとうございます。
    mixiのrikaさんのコミュニティーにもいつか載せさせてもらおうかと思っています。
    キッチンなんて気取って書いちゃったけど、これ台所って感じですよね。

  4. hazukiさん

    ありがとうございます。

    収納が大の苦手なのですが好きな入れ物に助けられ、新しい住まいのキッチンも好みの雰囲気になった気がします。

    せんべいの缶とは、中段・両脇の黒っぽいやつです。
    何も手を加えてはいなにのですが、年月とともに(7・8年はつかっているかなあ)黒ぽくなりました。何の素材で出来てるんだろう?

    ネギを入れてるワイヤーの籠もお気に入り&お役立ちなのです。
    ごぼうとか細長いもの、冷蔵庫がいっぱいのときは大根もいれたりしてます。

    旦那さんが、住宅関係とはうらやましい環境。
    おうちを建てるとき何かと頼りになったことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です