部屋の中の好きな一角

少し模様替えをしたら、部屋の中に好きな雰囲気の一角ができました。

イン子ちゃん、ひなびたワゴン、流木フレームの鏡、運命の戸棚クロス模様の椅子。その一つ一つ、どれもが好き。

好きが集まって、好き。好き。好き。好き。大ー好きなコーナーの完成!

「ひなびたワゴンのはなし」

この一角のなかでも私がひときわ好きなのは、ひなびた様子のワゴン。

これは、6年前のちょうどこの時期、工場の解体現場からもらってきたものです。忘れもしない、娘がインフルエンザ予防接種を受けた病院からの帰り道のこと。解体中の工場を見つけて、車を止めて、2歳の幼子を連れて、「何か頂けるものありますかー?」と聞いて、もらってきました。

そこまでしてもらってきたのに、ついこの間まで屋外に雨ざらしで放置していました。ストフェスの什器として使えないかと、その存在にスポットを当てたのは10月の半ばごろ。久々にワゴンに目を向けてみると、すっかりひなびた様子で一部朽ち果てていました。でも、その感じが前よりもっといい雰囲気を醸し出していて、「これを絶対にストフェスに使いたい!」と旦那さんに無理を言って修繕してもらいました。

元は3段あった引出しは、下段が腐敗していたためカットし、2段に変更。偶然にも、以前キッチンで収納用に使っていた木箱の色がワゴンと同じような色だったので、それを分解してあちこちの修繕用木材として使用しました。その木箱は、結婚したばかりの頃に私がぺンキを何色か調合して好みの色に塗りなおしたものです。引越しでキッチンの仕様が変わって以降、使われなくなっていたのですがこんなところで再び役立つこととなりました。

そんなこんなで、甦ったワゴン。

思った通り、ストフェスではブースの雰囲気作りに大貢献!

ひなびた姿に色んなエピソードを詰め込んだワゴン。

長らく屋外に放置しててごめんよ。

これからは、大切にするからね。

新たな時を暮らしの中で一緒に刻んでいきましょう。

2件のコメント

  1. こんばんわ、
    初めて書き込みます(白い飾りだなのミキです)

    私もこの構図大好きです
    この素敵なものたち
    すべて、拾ってきたものタチやリメイクしたものたちだなんて素敵だなあってまたおもいました。

    ランプからちょっと見えるこの青い色が本当に大好きで好きで購入しちゃったの
    素敵な模様がうちにも広がるのが楽しみだなあ。。。。

  2. みきさん

    こんばんはー。コメントありがとうございます。

    そうでしたか!この青色が決め手になってご購入いただいたのですか。このワゴンって、多くの人から見ればホントにガラクタだと思うのですが、私は大好き。みきさんにも大好きといってもらってうれしいです♪
    春庭市でもNINO屋の古いものを色々と気に入って頂けたし、きっと好みが似ているのですね~。
    この度の、シェードも本当にありがとうございます☆
    明日の晩には、みきさんのお宅の天井にシェードの模様が広げられるはずですので、もうしばらくお待ちくださいませd。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です