ニジュニジュ

20日、夕食のあとスノドカフェ月1回の営業20×20(20日20時スタートでニジュニジュ)へ。

そこは出会いのポータルサイト。

その場にいると、まさに柚木さんやsatokoさんの想いが形になって現れている場所だとひしひしと感じます。

アーティスト、自営業者もいれば、サラリーマンもいる。

それに、プー太郎や主婦や幼児の姿も・・・(って旦那さんと私とうちの子・笑)職業や年齢を超えて様々な人が集う場所。

個性的でそれぞれのスタイルを持った人たちばかりだけれど、そこに垣根はなく、店のあちらこちらで異種交流会が繰り広げられている様子。

私も、飲んだり食べたりしながら何人かの方と楽しく話をさせてもらいました。

ここで出会う人たちに共通して感じることは、心が自由なこと、現状に囚われることなく進んでいくパワー(それはとても強い力だけど決して人に誇示するようなことはない、肩の力が抜けていてリラックスした雰囲気。人を暖かく包み込みながら励ましてくれるような力)。

子どもと一緒のため短い滞在時間ではあったけど、すごくすごく元気をもらって帰ってきました。

大人に紛れてカウンターで一杯ひっかける8歳女児。

グラスの中身はグレープフルーツジュースです☆

6件のコメント

  1. 33歳の私は・・・
    アップルタイザー&ジンジャーエール(おきまり)デス(泣)
    こう見えて、アルコール全く飲めませんっっっ(泣泣泣)

    久々に行った20×20で偶然にもNINOさんにお会い出来て
    本当に感激でした★★★★★

  2. きっとここに集う人たちは
    みな「自分」というものを持ってる人たちなんだろうな。
    (8歳女児ちゃんも含め・笑)
    心が自由という言葉に惹かれます。なんだかとてもステキな空間。
    NINOさんファミリーがその場にいるのもすごく自然だと思う。
    NINOさんが元気をもらったように
    NINOさんに元気をもらった人もいるのでは^^?

    ↓あ、娘ちゃんケント・デリカットみたい!(分かる?笑)

  3. こんばんは。ご無沙汰しております。
    ついつい・・カウンターで一杯ひっかけている
    娘さんの小指に心打たれ、
    それを横で「ねぇちゃん飲んでるよ・・・」と
    言わんばかりに見上げる弟君の後ろ頭が微笑ましく。
    楽しいひと時を過ごされたのですね。

  4. 庵さん

    庵さん飲めないの!?いかにもお酒強そうなのにー。
    かく言う私も、あんまり飲めないけどね。一杯ぐらいが美味しく飲める限界なのです。

    20×20は2度目の我が一家。先月初めておじゃまして、れおくんとも知り合いました。
    今回は庵さんにも会えたし、先月にも増して楽しい時間でした♪

    そうそう、庵さんは、うちの旦那さんの独断で、ビーカニ会のメンバーに勝手に登録されています・・・

  5. すずめさん

    すごい才能や個性を持った人たちなのに、みなさんおごるようなところがなく、私たちのようなぷータロ&主婦+8歳女児&虎刈りクンも(笑)快く受け入れてくれてくれます。
    居心地が良いけれど、刺激を受ける素敵な空間です。
    今は、元気をもらってばっかりと思われる私たちだけど、いつか誰かに今の私たちと同じように感じてもらえることができたらいいなあ。

    ケント・デリカット分かりますよ~。
    というか、はじめあの記事の題名をそうしようと思っていたのです。けど、読んでる人が分からないかもと思い「ズーーーム」にしてしまった。
    やっぱ、あの目はケント・デリカットだよね・笑

  6. kakipiさん

    こんばんは。ご無沙汰しています。

    気が付きました?娘の小指、たっちゃってますよね~笑
    カウンターで小指立て、ビーフジャーキーとかつまみながら一杯ひっかけてた8歳・・・
    「おいおい、あなたは何者?」と思っちゃいましたよ。たぶん息子も私と同じ気持ちで姉を見ていたと思いマス。
    いい時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です