おかえり

蒲郡の旦那さんの実家へ一人旅していた娘が、元気に帰ってきた。

当初の予定より、一泊延ばして4泊5日。

長い旅になったけど、いつものようにお父さんが写真付きメールを送ってくれるので、その日その日の娘の様子が手に取るように分かり、こちらとしても安心していられた。

連日、お楽しみが盛り沢山で、どの写真を見ても笑顔、笑顔の娘。

あまりにも楽しそうなので、3日目あたりには当分帰ってこないのではないかと思ったほど。

でも、昨晩になって「ママの顔が見たくなった」と可愛いことを言い、「帰ります宣言」をしたそうで、それを聞いて私は一人ほっとしていた。

今日、静岡駅まで娘を迎えに行った。

ホームで待っていると、久しぶりに会う娘は晴々と満たされた表情で新幹線から降りてきた。

この5日間の経験を通して得た自信、おじいちゃん、おばあちゃんをはじめ皆から受けたたくさんの愛情、楽しかった思い出を小さな体に詰め込んできた表れだろうなあと思った。

6件のコメント

  1. こんばんわ♪sorikeです。

    お子様「おかえりなさ~い!」無事帰ってきたのですね☆良かったです。

    まだまだ続く夏休み。我が家も楽しい思い出がたくさん出来るように息子達に色々な経験をさせたいと思っています。そしてニコニコ顔で新学期を迎えられたら最高ですよね~☆

    長いようで短い夏休み。大変な事も多いですが「小さな生活」を読んで癒され、ほっとしながら子供たちと一緒に残りを楽しめたらいいなぁ~と。

  2. かわいい子には旅をさせよってことですね。
    私も子供にこうやって旅をさせたいな。

    ご主人のご両親も孫を楽しませようとたくさんお出かけして
    くれたんですね~
    本当、感謝ですね☆
    そうやって可愛がってくれると親としてもうれしいですよね!!

    NINOさんはご実家のご両親にもご主人のご両親にも
    本当に恵まれてますね!!

  3. sorikeさん

    画面の向こうからもこうして「おかえりなさ~い!」といってくださる方がいて嬉しいです。気にかけてくださってありがとうございます。

    普段できないことを色々体験して、楽しい思い出をたくさん作ってもらいたいですよね☆
    そしてニコニコで新学期を迎えてくれたら、その顔を見たこちらもニコニコになれますものね。
    残り3週間、親子で楽しみましょ~~!

  4. rikaさん

    回を重ねて慣れてきたとはいえ、ハラハラする気持ちは毎度です。
    でも、それ以上に眼には見えない大きなものを得えていると思います。
    はるとくんも大きくなったら是非!

    お父さん、お母さんはじめ、旦那さんの兄弟、いとこ、お母さんのお姉さん達、お父さんの友人、たくさんの人に心を尽くしてもらった様子で心のエネルギー満タンな感じで帰ってきました。
    うちの実家に帰った時も、同じように満たされた様子で帰ってきます。
    ほんと、有難いかぎりです。

  5. <色:#6699cc>どうも、とってもお久しぶりのコメントいたします。
    毎日、お暑うございます!!

    娘さんの冒険!?日記、を見ると今年も行ったんだなぁ。。。
    なんて思いました。毎年、成長を感じますね。
    出発する後姿がちょっと頼もしく見えたりなんかして・・・{ガッテン}

    弟クンもお姉ちゃんが帰ってきて嬉しかったでしょうね{ユニミー青}

  6. りっちさん

    おひさしぶりです。毎日毎日暑いですね~。

    お陰さまで、今年も無事に行ってくることができました。
    画面の向こうから、毎回見守ってくださりありがとうございます☆
    回を重ねるごとに頼もしさが増していき、成長をしているのを私も感じています。

    >弟クンもお姉ちゃんが帰ってきて嬉しかったでしょうね

    久しぶりに会ったとき、息子だけでなく娘も嬉しそうで、新幹線から降りてすぐ弟を抱き上げていました。息子もニコニコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です