コンパクト財布とカメラ用ストラップと、、、

手のひらにすっぽりと収まるコンパクトサイズ。

三つ折り財布です。

開けると、札入れの外側にカードケース。

更に、札入れの内側にもう1つカードケース。

小銭入れは、三つ折りにした背中側に。小さくても機能的なサイズになりました。

こちらは、以前にバッグをお作りしたMさまからのご紹介で承ったオーダー品です。市販の財布で気に入った三つ折り財布が見つからないと、お声をかけていただきました。奥様より旦那様へのお誕生日プレゼントとして。

パターンから作るフルオーダー品は、基本的にお受けしていないのですが、ご希望の形を伺った限りこれまで作ってきた2つ折り財布を応用する形で作れるだろうと考え承りました。けれど、実際に作業を進めていくと、頭の中のイメージでは及ばなかったポイントがいくつか発生し、大変勉強になりました。これからの制作に生かしていきたいです。

試行錯誤しながらも形にすることができ、先日無事に納品いたしました。

そして、

お財布と一緒にお届けしたものが、もう2つ。

1つは、カメラ用ストラップ。カメラマンのご主人が、新調したばかりのライカ(憧れ~)に使ってくださるそうです!細身のストラップをご希望、革はお財布に使った内側の革と同じものでお作り致しました。

残る1つはこちら!!

お久し振りの「小出し」くん。パッチワークドアータイプ。

NINOのHPにありますgalleryをご覧くださった奥様が、お目に留めてくださりオーダーをくださいました。しっとり落ち着いた美しい奥様に、「男のメルヘン」を理解してもらったような気がして有頂天の作者(NINO旦那)なのでした。

小出しは、ご主人さまから奥様へのお誕生日プレゼントとなるそうです。ステキなご夫婦それぞれのお誕生日プレゼントをNINOが承り、とっても光栄に思います。Mさん、ご主人さま、ありがとうございました。お誕生日、そして、元気な赤ちゃんのご誕生にも併せてお祝い申し上げます。おめでとうございます。

roomsが終わり次第取り掛かるお話をさせていただいておりました、革製品のオーダーについて、順次打ち合わせの段取りを進め、制作せていただいております。お待たせして申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です