satosatosa展「混ざり合うカタチ」 ご案内

ダブルsatoko計画

展示会のご案内ができるところまで計画が進んできました。

++

satosatosa展 「混ざり合うカタチ」

会期:10月14日(金)〜10月17日(月)

時間:11:00 – 19:00

場所:シェアオフィス ボタニカ 403号室(SND lab.403 botanica

satosatosa とは。

中村聡子(NINO)と伏見聡子(スノードール)によるクリエイティブリメイクユニット。本展示会ではアクセサリー、バックを発表する。

concept

忘れられてしまったり、使えなくなってしまったアクセサリー、洋服、バックたち。捨てられることなく時を越えて、ここに存在しsatosatosaのイマジネーションを通じて、巡り会い、混ざり合う新しいカタチ。

++

遂に、DМが完成。

直ぐな眼差しに、柔らかな微笑みのモデルさんは、satokoさんの実のおばあちゃん(御年90歳)です。


6件のコメント

  1. すごいすごいすごい!!

    なんだか、感動~!!

    言葉もいらないくらいの素敵な雰囲気☆☆

    行きたかったな~

  2. rikaさん

    ほんとに?嬉しいなあ。

    丁寧に丁寧に時間をかけて、心から納得できる、
    satosatosa作品の第一号ともいえるDМになりました♪

    ご覧頂けたら私もとっても嬉しいけれど、福岡は遠いです~。
    展示会の様子は、こちらで報告させていただきますね。

    rikaさんいつもありがとうございます。

  3. まきねこさん

    素敵に歳を重ねていらっしゃる、satokoさんのおばあちゃんがモデルを引き受けてくれたお陰で、想いを伝えるのに多くの言葉を綴る必要のない、大満足のDМになりました。

    スタイリングもおほめ頂きありがとうございます。
    ちなみに、ワンピースは私の私物(スノードールで購入した)、タイツはスノードールで以前から取り扱っているブランドのもの。初めは、この為に用意したものではないけれど、手元にあったもののご縁が繋がって形になって、このDМもsatosatosaのコンセプト通り、作品そのものだなあと思っています。

    コメントありがとうございます。
    がんばります!

  4. 最高だよ、さとちゃん{ハート}
    こちらがさとこさんのおばあさまぁ{てんとう虫}
    ファッションもとっても似合ってて素敵{さくらんぼ}
    おばあさまもこの年でモデルデビュー(?)するとは思ってもいなかったかも{リボン}
    元気で長生きは、愉しそうだね。
    いつまでもお元気で私たちのお手本でいてほしいね!

  5. Uちゃん

    ありがとうー。すっごい素敵なDМになったと、自我自賛しているところに、Uちゃんに「最高」って言ってもらえて、満足度が更に上昇。

    おばあちゃんのお人柄からにじみ出る雰囲気が素晴らしいの~。こんな風に歳を重ねたい。satokoさんによると、家族の誰もが、おばあちゃんが不平不満や人の悪口を言っているのを一度も(!)聞いたことがないのだそうです。satokoさんが子どものころから、この写真のようなチャーミングな笑顔でニコニコしている方だったとか。

    人生、色んなことがあるなかで笑って歳を重ねていける人って、私の中では最高位の偉人です。Uちゃんも、そうだよ!
    お手本にして、私も笑って歳を重ねなくっちゃ。

    小冊子ができたら併せて送るねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です