スノードールから預かったもの(の一部)

スノードールから預かったもの

革の洋服や小物。

ブランドに疎い私なので、タグを見ても分からないものもありますが、素材が上質であることは触れてみればすぐに分かります。

チェーンネックレス、シルクの洋服。

シルクの上品な光沢や、繊細なレース使いに見惚れてしまう。。。

こちらは、ファーのマフラーと、

バブルの面影を残すゴージャスなアクセサリー。

どなたかのお家の箪笥の引出しに長年眠っていたであろうアクセサリー。

決して高価なものではないだろうけど、たまならく愛らしいモチーフ。

++

どれも魅力あるものばかりですが、実は、そのままの姿では、スノードールで商品として扱うのは難しくなってしまったものでもあります。

革や布に傷やシミがあったり、時が流れてみんなが好んで身に着ける形ではなくなっていたり。

なかには、はじめから商品としてではなく、店長のsatokoさんに託されたキュートな品々(一番下の写真のアクセサリーの一部がそう)も。それを数年間大切に保存しいていたsatokoさん。。。

++

元の持ち主から、スノードールに引き継がれたものたち。

残念ながら、そのままの姿では商品にはならなくなってしまったものたち。

そんなものたちを、今度は、スノードールから私が引き継ぎまして、別の形に変えてみようという試み。

これが、少し前にお話ししましたダブルsatoko計画です。


6件のコメント

  1. 楽しみ~❤
    生まれ変わる・・・
    また新たな始まり(^-^)♪♪♪
    ダブルsatoko計画、ばんざ~い★

  2. 写真達を見ながら思わず「うわぁ~♪」と声が漏れちゃいました。
    NINOさんの手でどんな風に姿を変えるのだろう。

    ダブルsatoko計画。以前からずっと気になっている私です(*^-^*)
    ドキドキ♪わくわく♪

  3. どんな風に変わるんだろう??

    めちゃくちゃ楽しみ!!

    上の方のスカート??なんて写真からもやわらかそうな質感が伝わってきます。

    面白そうだな~♪♪

  4. 庵さん

    新たな物語を感じてもらえるようにって思って、
    1つ1つチクチクやってます。

    楽しみにしてもらっているお気持ちを励みに、
    ダブルsatoko計画をがんばるねっ。ありがとう☆

    NINO庵アウトドアーカレー計画も楽しみにしていまーーす。
    計画ねらないとね。こんどの庵ココお邪魔します{カエル}

  5. tomoちゃん

    こちらこそ、tomoちゃんのコメントに「わあーー。」って嬉しくなりました。気にかけてくれてありがとう。

    いつものNINOの革小物とは違う感じで、思いっきり遊び心を加えて、見て、持って楽しくなるようなものをと思っています。
    展示の際にはご案内させてもらいますね{リボン}

  6. rikaさん

    スノードールで取り扱っている洋服は、上質なものばかりなので、たとえ洋服として使えなくなっても、素材として素晴らしいです。

    もともと、古いものや、古いものをリ修理したりリメイクしたりするのが好きな私なので、こんな企画にお声をかけてもらって、ほんとに楽しくやらせてもらっています。

    作品、こちらでも紹介させてもらいますので見てやってください。いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です