パッチワーク ブックカバー

以前作ってご好評頂いたブックカバーもクラフトフェアまつもとに出品します。

背表紙の革、新たにゴールドの型押しも使ってみました。

シルバーよりも落ち着いた雰囲気になります。

背表紙、表紙、内側、3色の革の色合わせをお楽しみいただけます。

4件のコメント

  1. こんばんは
    素敵な作品の数々に思わずウットリ溜息です^^*
    私は革や型押しの小物は大好きなので興味深々♪
    3色の革の色合わせなんて贅沢で得した気分になりそうですね。
    因みににパープルの表紙の内側のカラーは何色でしょうか?差し支えなかったら教えてください。
    松本まで飛んで行きたくなります。。。

    NINOさん 目一杯楽しんできてくださいね。
    静岡の地より応援しています^^;

  2. rurilさん

    おはようございます!
    ご感想をお聞かせ下さってありがとうございます。
    今から松本に発つのですが、rurilさんのコメントを読んで、すごく力をもらって向かえます。

    パープルはごめんなさい、作ってないのです。パープルの表紙は私も作りたいのですが、自分で染めた革しかなくて、その革は表紙にするには薄過ぎるので使えませんでした。
    もしや、3枚目の写真の右側のものが写真の感じでパープルに写っているでしょうか?だとしたら、あちらはこげ茶色で、内側の色はピンク色です☆

  3. おかえりなさい♪
    クラフトフェアお疲れさまでした。心地よい疲労感と充実感がミックスしていることでしょう・・・?? またこちらでLIVE感を味あわせてください。

    お返事ありがとうございます。
    そうです。NINOさんのおっしゃる通り、3枚目の右側の表紙の色が、私のPCではパープルに見えました。勝手に決めつけてしまってごめんなさい。ホントだ!こげ茶色にも見えます(笑)

    NINOさん ご自分で皮も染めるのですね!
    スゴ~~イ★ もはや職人さんですね。作家さんかな?アーティストさんと称しても、過言ではないでしょう。*^^* 
    根詰めて手作り作品を生み出してきたでしょうから、一息ついて、のんびりしてくださいね。

  4. rurilさん

    静岡に戻りました。
    おっしゃる通りの感覚を味わっています。初めての経験で、緊張や不安もありましたが、無事に終わり何とも言えない気持ちです。改善点ももちろんありますが、手ごたえのようなものも感じており、また1つ1つ積み重ねて進んでいきたいです。

    先ほど、クラフトフェアの記事をアップしました。開始前の自分のブースの写真しかなくて申し訳ないのですが、雰囲気を少しでもお伝えできたら幸いです。

    革の染めは、絵具を塗るようなものです。他の方法もあるのかもしれませんが、私のはどなたでも出来る簡単なものです。まだまだ修行中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です