ある日のお弁当

ある日のお弁当

・蒸し鶏と実家の畑の野菜サラダ

・ニューサマーオレンジ

・ロールパン

<メモ>先週末の名古屋遠征でちらっと寄った実家。ほんの短い時間の滞在だったのに、畑の収穫物をどっさり持たせてくれた。それらの野菜(サニーレタス、スナップエンドウ、新玉ねぎ、長ねぎ)と冷蔵庫にほぼ常備している蒸し鶏を使ってサラダランチ。写真は一番遅い時間に家を出たお姉ちゃんのお弁当。

ある日のお弁当

・鶏、卵そぼろ

・サムゲタン

・ほうれん草のお浸し

・カリフラワー、紫キャベツのマリネ

<メモ>旦那さんはそぼろ弁当(写真は撮れませんでしたが、ちょ太のお弁当もそぼろ)。スープジャーに入れたサムゲタンはお姉ちゃんのお弁当、前日の晩御飯でした。

手羽元(お弁当には骨は外して入れました)、ディーツ、長ねぎ、松の実、ニンニクと生姜も入れて滋味深い。

ある日のお弁当

・春巻き

・牛蒡人参ひき肉のきんぴら

・春菊入り玉子焼き

・紫キャベツマリネ

<メモ>前日の晩御飯だった中華丼の具を使って春巻き