母の日

日曜日、今週もちょ太の部活の試合で朝から私も出動🚙

インターハイ予選真っただ中。3年生は負ければここで引退となる学校も多く、選手たちの熱い気持ちが会場いっぱいに満ち満ちていて、若いエネルギーを肌で感じる1日になりました。

夕方近くまで会場で過ごし、帰りは何人かのチームメートを乗せて学校へ戻る道中のこと。「今日、母の日だって知ってた?」と一人の子が言うと、「やべー、俺、何にもプレゼント用意してない!」とかなんとか、わちゃわちゃと話す男子たち。「チュー💋でもしとくか?」、「チューは無理でしょ~~笑笑」と話が展開したところで、私も参加。

「チューは無理って、ハグならいいの?」と聞くと、

「ハグならギリOK!」、「俺もハグなら、やろうと思えばできる!」と答えが返ってくるではありませんか!!

てっきり「ハグも無理~~」と言われるかと思いきや、意外と可愛いこと言うではないか!!お年頃のムキムキ筋肉の男子たちが、お母さんとギリハグできるとの心持ちを聞いて、心が和んだ帰り道でした。(ちなみに、ちょ太はハグの会話に参加せずスルーしておりました(;^_^)

帰宅後、お姉ちゃんから「いつもありがとう」と頂きました。

先日東京に出かけた時に、私の好きそうなものを選んでくれたって。

ラムレーズンホワイトチョコ、クルミ味噌、タルトタタン、そしてお香、、、私の好きなものを良く分かってくれているなあ。ありがとう。

添えられていたメッセージには、「お弁当ありがとう。」のほかに、「ケンカモードの時もありますが、、、」と・笑笑。家族だからね、時としてそんなモードもありつつ、おっしゃる通り、これからも仲良くよろしくです!