嬉しい記憶 その1

少し時を戻してsatosatosaポップアップにお運びくださった方々との嬉しい記憶を。

平日の夜、お仕事帰りにお越しくださったKさん。ブログに長いお付き合いをくださっている方のお一人で、キャリアウーマン、数年前にタイに赴任されていた当時にはオーダーでお財布と手帳カバーを作らせていただきました。

その後、日本に戻られ大阪に赴任、再度の転勤で今は東京にお住まいです。その間、ご結婚をされて松屋さんの展示ではご主人とご一緒に何度かお越しくださっており、今では私もご主人ともお話させていただける間柄です。

そのKさんが忙しい合間を縫って、お仕事帰りにお越しくださいました。事前にご主人とお越しくださるというようなお話を伺っていましたが、お一人でいらしたので、「ご主人はご都合がつかなかったのかな?」と思っていたら、実は、急に海外赴任が決まり、既に単身渡米されたとのこと。海外赴任が決まった際にご主人は「Kの人生だから、日本で仕事を続けるもアメリカに一緒に来るのも、自分で決めてくれればいい。」とおっしゃり、Kさんは日本で仕事を続ける選択をされたのだと伺いました。そのお話を伺い、それぞれが自立しつつ互いを信頼し尊重する成熟した二人の関係が伝わってきて感激しました。また、そのような状況を自分に置き換えてみて、相手を自分本位にコントロールしたくなる思いに駆られがちな私を反省もしたのでした。

そのKさん、今回のポップアップでバッファローボーンのブローチをアップサイクルしたコンビベルトのバングルを選んでくださいました。

後日、Kさんから届いた着画像。許可をいただいたのでご紹介させていただきます。

松屋さんで試着なさった時から、Kさんの品のある大人な雰囲気にとてもお似合いだなあと思っておりましたが、やはり素敵。元々お持ちだったネックレスとも相性ばっちりです。

この画像の日はカフェに行かれたそうなのですが、お店の方が「素敵なアクセサリーですね。」と声をかけてくださったとのエピソードも添えて写真を送ってくださり、とてもうれしかったです。

+

長くなりましたが最後に、極めつけに嬉しく感激したエピソードをご紹介させてください。アメリカにいらっしゃるご主人に、Kさんがバングル詰め合わせのsatosatosaインスタ画像を送り「どれを選んだと思う?」と聞いたところ、正にKさんが選んでくださったバングルに印をつけて「これ。」とお返事があったのだと!!40個以上ある中から一発で正解!!どれだけ距離は離れていても、以心伝心、お互いを理解しあう二人の気持ちは繋がっているんだなあ。