ある日のお弁当

・ある日のお弁当
・ハンバーグ
・芽キャベツとヒラタケのグリル
・大根人参なます
〈メモ〉久しぶりのハンバーグにちょ太が喜んだ晩ごはん。春休みがスタートしたので、翌日のお弁当だけでなく、ちょ太息子の昼ごはん用にもハンバーグを作りました。

・ある日のお弁当
・大葉とササミのフライ
・鮭
・おから煮
・卵焼き
・紫キャベツのマリネ


・ある日のお弁当
・麻婆茄子
・小松菜のお浸し
・大根人参なます
・ゆで卵
〈メモ〉お肉少なめ麻婆茄子、パクチーやなますを添えてさっぱりと。

・ある日のお弁当
・チキンカツ
・芽キャベツとゆで卵のサラダ
・ほうれん草のお浸し
・紫キャベツのマリネ

 

・ある日のお弁当
・照り焼きチキン
・ホワイトアスパラ、芽キャベツのバターソテー
・紫キャベツのマリネ
・みかん
〈メモ〉産直市場で購入した野菜たち、新鮮で彩り美しく、身体だけでなく気持ちも元気にしてくれる。ホワイトアスパラのバターソテーがとろけそうに美味しいー❤︎

・ある日のお弁当
・チキン、パクチー、トマト、卵、紫キャベツとオニオンのマリネサンド
・キウイ、文旦

<メモ>前日の晩ごはんはフォーと生春巻きだったので、その際に使った食材をお弁当用に残しておいてサンドウィッチに。
文旦はご近所さんからの頂き物。子どもの頭ぐらいある巨大な果実、皮も厚くて剥くのは大変だけど、爽やかでとても美味しい。ごちそうさまです。

今日のお弁当
・メカジキのソテー
・ひじき煮
・卵焼き
・紫キャベツのマリネ
・ふき味噌