手紙

可愛い切手が貼られた手紙が届く。差出人Sさんは、ご近所に住んでいてラインも繋がっているけれど、度々お手紙をくださる。短いけれど人間性がにじみ出た温かな文章や体温が伝わってくるような手書きの文字は、効果絶大の私の心に効くサプリメント。

こちらも可愛い切手!仮面ライダー(笑)

何でもない茶封筒で届き、開封したらコレが登場した時の私は、ニッコリ度数max!!^^

封筒に記載の通り5月7日の満月の日に届いたそれはステイホーム真っただ中の閉塞感でいっぱいの日々に、笑いも一緒に届けてくれた。ありがとう。

差出人は白いポメラニアンがいるお家に住むポメ男会会長?!、麗しのRちゃん。

リアルタイムで手軽にメッセージを届けられる便利なラインやSNS全盛の時代だけど、アナログな手紙っていいなと思う。時間と手間がかかっているからこそ、距離や時間を超えてダイレクトに心に伝わってくるものがある。