不思議な偶然

昨日の午後のこと、大学時代からの友人Fちゃんから宅配便が届いた。いつも本当にありがとうの詰め合わせ。

毎度ながら丁寧にメンテナンスされた洋服がぎっしり。クリスマス間近かとあってカードも添えられていた。ほっこり。

と、心温まるお届け物に感謝しつつ、実はこの荷物を宅配のお兄さんから受け取った時に心底ビックリしてしまった。何故なら、午前中に私もFちゃんに荷物を送って自宅に戻ってきたところだったから。まるで打ち合わせでもしたかのような交換会day(笑)

私が送ったものは↓

Fちゃんちの上の息子君がこの冬大学受験。難関校を目指して頑張っていると聞いていたので、エールを込めてお守りを送りたいなあと、このところずっと思い続けていました。

時間ができた昨日の朝、家族を送り出した後に護国神社へ行きお参りをし、お守りを頂き、栄養もつけてもらおうと静岡の冬の味覚・久能の石垣いちごを直売所へ買いに行き、お守りと合わせて送って帰宅したところだったのです!

あまりのタイミングの良さ。名古屋と静岡、離れたところからお互いに同じタイミグでお互いを思っていたことにビックリ。

ちょっとスピリチュアルになってしまうけれど、「想い」というのは形も音もないけれど、波動のようなかたちで距離を超えて伝えたい人や場所に届くものなのかな。不思議な偶然は、実は偶然ではないかもしれない。