ある日のお弁当

・ある日のお弁当

・ハンバーグ

・ポテトサラダ

・インゲンの胡麻和え

・ゆで卵

・みかん

<メモ>随分前のお弁当。名古屋での展示で帰省した際に母が持たせてくれた野菜色々を使って。自分ではなかなか買うことが無かったインゲン、久しぶりに食べたらとても美味しかったな。おかあさんありがとう、ご馳走様!

・ある日のお弁当

・オムライス(きのこソース)

・りんご

<メモ>前日のビーフシチューの残りにきのこを足してオムライスのソースに。先日、フォセットさんで購入した野田琺瑯の容器がお弁当箱にちょうど良いサイズ。パスタやオムライスの時にはこれを使おう。

・ある日のお弁当

・里芋と干し椎茸と挽肉の煮物

・ほうれん草の胡麻和え

・紅白なます

・卵焼き

・りんご

<メモ>在庫食材で作った煮物、地味だけど美味しかった~♡干し椎茸の出汁と生姜の隠し味が良かったな。家にある食材で作る料理の思考回路は、創造力を必要とするモノ作りの良いトレーニング。全ては繋がっている、どんなことからも学べるという感覚を持って過ごせば日常は豊かさに溢れている!!!
続きを読む →