初夏の味

実家の畑で採れたとうもろこしを母が送ってくれました。

茹で上がった熱々を、ホフホフしながらビールと共にいただきました♪甘くて香ばしい初夏の味に、ビールを飲むペースがあがります(^^)

お久しぶりのKー子’sカフェ。「本日のKー子スペシャル」は、贅沢トースト。静岡の初夏の味、長田の桃(もちろん杉山農園産)がずら~り並んだその下にはクロテッドクリーム、胡椒を少々プラスして、仕上げにはローズマリー。なんて洒落ているんでしょう!言うまでもなく美味しくいただきました。夕方の忙しい時間におしかけた私に、こんな素敵なおもてなしをありがとう。

こちらも杉山農園ご夫妻から頂いてしまった。贈答用の箱に入った丹精込めて育てられた立派な桃。

実は、先月に旦那さんが交通事故に合いまして、怪我をしたことを心配してお見舞いくださいました。自転車に乗っていたところにまさかのひき逃げ。第一報の電話を受け取った時は私も背筋が凍るような思いを味わいましたが、幸いにも軽傷で済みました。目撃者の方が直ぐに警察に通報してくれて、無事に犯人も逮捕されました。旦那さんのお気に入りのロードバイクは再起不能になりましたが、本人は今はすっかり元気にしています。

思いがけないハプニングがあったこともあり、家族が揃って健康に過ごせる日常に感謝の思いを深めている今日この頃。加えて、身近な人たちがこうして気にかけてくれ、季節の恵みを美味しくいただけるなんて幸せだなあ。

続きを読む →