湯布院の展示始まっています

竹下洋子さんの個展にsatosatosaもお邪魔して一昨日より展示がスタートしております。

洋子さんがつくるニットは洋服の形をした芸術。松屋銀座で私たちのお隣に出展されていた洋子さんの作品を見たときに感じた、心が解き放たれるような感覚に今も助けられて制作している私。絵画のような美しい色彩や形式に囚われない自由なパターンが「思うままに作ればいいんだよ。そのままでいいんだよ。」と言ってくれているようでした。

この度、その洋子さんにお声をかけていただき出展させてもらうことになりとても光栄です。作ってくださったDMもとっても素敵で嬉しい!(切手のところ、可愛い♡)

大分・湯布院 ギャラリーありさんにて、12月20日まで。

続きを読む →