ある日のお弁当

・ある日のお弁当

・たらのムニエル(カレー風味)

・かぼちゃとレーズンのサラダ

・人参サラダ

・卵焼き

・みかん

<メモ>黄色い料理のオンパレード・笑

・ある日のお弁当

・つくねハンバーグ

・小松菜と油揚げのお浸し

・大根サラダ

・ゆで卵

・りんご

<メモ>つくねハンバーグは娘が作ってくれた。レンコンと玉ねぎ入り。冷蔵庫にあるもので工夫して料理できるようになってきた。手際もいい。

・ある日のお弁当

・大根と木クラゲ、豚肉の中華風炒め煮

・ニラとゆで卵の味噌マヨ和え

・人参とレーズン、ルッコラのサラダ

・みかん

<メモ>創作中華料理?が美味しくできて大満足。オイスターソースのコクのある味付け、ご飯によく合います!もはや我が家で「ニラ玉」といえば、この味噌マヨ和え。簡単で美味しい。

・ある日のお弁当

・ちらし寿司

・みかん

<メモ>3月4日のお弁当がこちら。前日の雛祭りの夕食では刺身をのせていただき、お弁当はカニカマで。

・ある日のお弁当

・チキンロール(人参、小松菜)

・ポテトサラダ

・ルッコラ

<メモ>じゃが芋、さつま芋、菊芋の3種類の芋ミックスサラダ。わざわざそうした訳ではなく、どの芋も中途半端な量が余っていたので、在庫一層サラダ。3種の味と食感の違いが複雑でいつもより味わい深いポテサラになりました♪この頃、ルッコラをふんだんに料理に使えているのは、いつもありがとうのKー子さんの家庭菜園からのお裾分けのお陰さま。

続きを読む →