ある日の晩ご飯

ある日の晩ご飯 @S邸

家族揃ってお招きいただきまして、S邸にて晩ご飯。今やまるで親族のように家族ぐるみのお付き合いのSファミリーとは、振り返れば工務店の施工例紹介で知り合ったという事実。色々な場面で思うけれど、人のご縁とは何がきっかけになるか分からない不思議なもの。40数年生きてきてこの頃何となく感じていることは、無理して探し回らなくとも、出会える人とは自然に出会え、末永くお付き合いが続く人とは自然に続いていくのではないかと。。。なーんて、ちょっと脱線した私の勝手な思いのお話はさておき、

この日も大人も子供も気心知れたメンバーで囲む食卓の嬉し♪楽し♪美味し♪アルコールの進んだ旦那さんはほろ酔いから心からの気持ちが飛び出したか!?「みんなで長生きしようね。」とビール片手に繰り返し申しておりました。あの時は酔っぱらいのたわごとと笑って聞いていましたが、ほんとにほんと、みんないつまでも元気で一緒に人生を楽しんでね!

この日のメインディッシュはワタリガニ!こちら、楽しみ持ち隊長がちびっこ隊員2名を引き連れて徹夜でハントした代物なり。
続きを読む →