キャンプ

今朝早く、ちょ太がボーイスカウトのキャンプで長野へ旅立ちました。

今回は普段一緒に活動している隊より少し年齢が上のグループにお邪魔する形での参加です。

沢山の人の中で協調しながら行動すること。

甘えられる家族から離れて、自分一人で考えて行動すること。

大自然の中に身を置いて行動すること、肌で感じる何か。

人生のロールプレイングゲームでまだほんの初期のステージにいる8歳のちょ太にとって、経験値をぐっとあげるチャンス。この2日間で目には見えなくともかけがえのない強力なアイテムを沢山ゲットしてホームグラウンドへ帰ってきてね。次なるステージに備える力を蓄えてくるんだよ。
続きを読む →