制作日記

ターコイズとネイビー、ブルーを基調にした二つ折り財布を制作中。ポイントにゼブラ柄のハラコを使っています。こちら愛知からのご依頼で、以前にもパッチワーク椅子をご注文くださったT様からリピートのオーダーです。お届け先はなんと!ニュージーランド。義理の妹さんへのプレゼントとして承りました。

制作のご依頼を頂いたメールに添付されていた画像。義妹さんの日常の景色。こんな美しい場所で、サーフィンをこよなく愛する暮らしを送られている方だそうです。(財布の色にブルーを基調にした選択されたのは、この景色をイメージされたから。)今こうして自分の手元でチクチク縫っているものが、ゆくゆくは南半球に渡り、自分らしいスタイルで生活を満喫されている方にご愛用いただけるんだなあ思うと、何だか不思議で、なんだかとってもありがたい気持ちになります。

続きを読む →