クリスマスイブに届いたプレゼント。もう40歳になろうという私のところにもサンタさんが来てくれました。
この絶妙な配色のラッピングの中身は、横浜の古い洋館&旅先で偶然訪れたお蕎麦屋さん「みつわや」の画像集。(サンタさんが撮りためた写真をCDRに落とし込んで送ってくれました)
こんな素敵なプレゼントを届けてくれたサンタさんとは高校時代からの長い付き合い。そして、好みも共通しているところが多々あり、添えられていた手紙にしたためられていた「みつわや」さんの魅力に、画像を見せてもらってすごく共感。 「日本版ターシャ」とか「模擬店みたいな」と彼女が表現していた(言葉のセンスも良い人です)けど、正にそんな様子の良い意味でカッコつけていない古民家、心からの生活の楽しみとおもてなしが感じられる空間でした。
「自分が心から楽しむことが、周りの人の楽しみもになる」
同じくクリスマスイブの日に見た子供たちの絵画展でも、この古い建物画像集と同じようなことを感じており、この想いもまた、私に届いたプレゼントのような気がしています。
++
↑のサンタさんからのプレゼント、ポストにはこの状態で入っておりました。
切手がベルバラ。。。
裏を返すと。。。
amazon.co.jp(うそ)の文字、その後、差出人の名前を確認して大笑い。
とても寒かった日の夕方、外出先から戻ってポストの中に、こんなナイスセンスな包みを発見した時の喜びといったら!一気に心が暖かに。
ありがとう。