ある日のお弁当

ある日のお弁当

・ベーグルバーガー

・人参サラダ

<メモ> 日曜日の朝ご飯に食べた旦那さん特製ベーグルが、翌月曜日のお弁当になりました。

ある日のお弁当

・茄子とパプリカ、トマトのひき肉味噌炒め

・小松菜のおひたし

<メモ>とても美味しい手作り味噌を頂いたので、みそ汁だけでなく色々な料理に活用し、ありがたく頂いています。

ある日のお弁当

・オムライス

・ポテトサラダ

・りんご

<メモ>ポテトサラダに使ったじゃがいもは、まきねこさんの畑で採れたもの。わざわざ宅配で送ってくださった気持ちも一緒にいただきました。スペシャルなポテサラになりました。ごちそうさまでした。

ある日のお弁当

・ひき肉カレー(セロリ、ピーマン、人参、玉ねぎ、茄子、舞茸)

・4種の豆とトマトとキュウリのサラダ

<メモ>カレーにもサラダにも、細かく刻んだ野菜をたっぷり。

ある日のお弁当

・ミートローフ

・蒸したじゃがいも、シオーネ

<メモ>ほんのり塩味の野菜、その名もシオーネ。ネーミングだけでなくしゃきしゃきの食感も面白い。

+

振り返れば、挽肉を使った料理ばかりなり。
続きを読む →