グッバイ!

駐車違反の切符を切られました。

先日のストフェスでの出来事です。

朝、搬入の為に会場へ車で行って、

荷物を降ろし、

夢中でブースを設営しているうちに、

既にこの時点で、路上駐車している車の存在は私の頭の中から消えていて、

お客様を迎える時間になりました。

お陰さまでたくさんの方に足を運んで頂き、

皆さんと楽しくお話させてもらいました。

一息ついて、やっと周りの状況が見渡せるようになった午後3時過ぎ、

「ハッ!」と思い出しました。車の存在を。

恐る恐る、ブースの後ろを振り返ってみると・・・・

そこには、しっかりと黄色い紙が貼られたマイ カーがあったのでした。

涙。

本日、出頭してきました。

待っていれば、そのうち納付書付きの葉書が送られてくるみたいだけれど、

実り多かったストフェスの唯一の負の遺産と早くお別れしたくって。

それから、本日のお別れがもう一件。

娘の布団を丸洗いしました。

コインランドリーの大型洗濯機で。

これで、先週、娘を襲ったバイ菌くんと綺麗さっぱりお別れできた気分。

あー、さっぱりした!

灰色の雲みたいなモヤモヤとお別れして、心が晴れた感じ。

さあ、今日から12月。

残り少なくなった2009年の日々を、心置きなく満喫するぞー。
続きを読む →