ある日のお弁当

ある日のお弁当

・ベーコン、レタス、たまご、トマトサンド

・人参サラダ

<メモ>これでもか!と具を詰め込んだサンドウイッチ。食べ辛かった(旦那さん談)とのことでした。。。

ある日のお弁当

・手羽元、厚揚げ、新生姜の煮物

・オクラとプチトマトのおかか和え

・ぶどう

<メモ>クロスは娘の給食用フキンを拝借。ぶどうとコーディネートしてみましたっ。

ある日のお弁当

・きゅうり、卵白、カニカマの中華炒め

・餃子

<メモ>本日は中華風弁当なり~。

ある日のお弁当

・ゴーヤ、揚げ茄子、豚しゃぶのポン酢和え

・生姜ごはん

<メモ>テレビコマーシャルで見かけた生姜の佃煮をヒントに生姜ごはんを作ってみた。美味しかったあ。

ある日のお弁当

・ヒレかつ

・茎ワカメ生姜煮

・桃

<メモ>大きかったけど甘くなかった桃。もう桃の旬は過ぎたのね。

振り返れば、この期間は生姜づくしのメニュー。

八百屋さんで新生姜をたくさん買ってきたからです。

続きを読む →