ジャズ動物園

スノドカフェで行われたライブ「ジャズ動物園」に親子で行ってきた。

「親子でたのしむジャズライブ」という通り、子供だけでなく私もとても楽しめた。

ここ最近、家の中で子供と過ごすことが私のおおよその時間を占めていたので、

そんな日常を少し離れ、ライブの音楽に耳を傾けていると、お疲れ気味の心が解れていくような感じがした。リフレッシュしたなー。

ライブ中のワンシーン。

子ども達を楽器に触れさせてくれる時間があり、娘もサックスを吹かせてもらう。

気合を入れて思いっきり吹いていた娘。大きな音が出せた。

帰りの車で、「初めてなのに上手にサックスが吹けたね。」と誉めたところ、

マウスピースを歯で噛むようにして吹くと教えてもらったが、現在前歯が無い娘は、実はその方法にとても苦労していた、という裏話を聞いて大笑い。

続きを読む →