差し入れ

週末から体調を崩しております。

歳のせいか(涙)、なかなか回復しません。

そんな折、完熟トマトとドリンク剤の差し入れ。

昨日の放課後、娘が遊びに行った家の友達のママからです。

娘が私の体調不良を話したようで、心配して娘に持たせてくれました。

こんな手紙と一緒に・・・

「トマトは皮がかたいけど、とっても甘いです。

カツジン(ドリンク剤の名)は、マズイけど効くから試してね。

赤ちゃんがいて大変だけど、

栄養と睡眠をできるだけとって早く元気になってね。」

体調不良と同時に気持ちも沈みがちだったので、

優しい気遣いが、心と体に染み入りました。

ありがとう。

続きを読む →