手づくりの贈り物

私のハレの日を祝ってくれた手づくりの贈り物。

全て大学時代の友人Fちゃんから。

・結婚式&二次会の写真を収めた一冊のアルバム。

 イラストやシールなどを交えて可愛くコラージュされています。

・安産祈願のお守り、赤ちゃん人形。

 娘の出産の時に贈ってくれたもの。

 お陰で初産にも関わらず超安産。

 息子の時も入院時の鞄に忍ばせて出産に臨みました。

 再びご利益にあずかり超安産。

・息子の誕生祝に作ってくれたフレーム。

 中央には小さな小さなレース編み。

 周囲には、名前・生年月日・身長・体重が刺繍されています。

 自身も0歳とワンパク盛りの5歳の2人の男の子を抱えるママ。

 忙しい日々、大切な時間を割いて手の込んだものを作ってくれたなんて感激。

 遠く離れて暮らしているのに、気にかけてくれているのも嬉しい。

いつもありがとう。ありがとう。

続きを読む →